利用されるみなさんへ

世田谷ぴっぴ、玉堤に移転し、2年目を迎えました!

 


皆さんが気持ちよく使えるためのお願い

■部屋に入る前に…

  1. 自転車は大学構外にある「自転車駐輪場」へ、ベビーカーは5号館1階入口を入り右横のベビーカー置場に置いてください。
  2. 3階入口前にある券売機で「ぴっぴチケット」(入場券)をお求めください(小銭をご用意ください)。一日、一家族200円です。保険料や維持費となります。初めてご利用の方は、新規登録料として1家族300円いただきます。
  3. 学内に駐車場はございませんので、ご注意ください。

■受付では…

  1. 受付カウンターに「ぴっぴチケット」をお出しください。
  2. 初回登録をお願いします。
  3. 登録者カードに保護者の氏名・住所・連絡先等必要事項を記入し、利用者カードを受け取ってください。次に「ぴっぴ」に来る際には、受付で利用者カードの提示をお願いします。
  4. お子さんの名前・年齢を名札シールに記入してお付けください。
  5. 「ぴっぴ」の保育士やスタッフはエプロンをつけています。気軽にお声をかけてください。

■「ぴっぴ」の中では…

  1. 貴重品はいつも身につけてください。「ぴっぴ」の中でも、校内でも、紛失や盗難に対して、大学では一切責任が持てません。
  2. お子さんが、「今、何をしているのか」目を離さないでください。ケガは保護者の責任となります。
  3. 室内では、できるだけ靴下を脱いで遊びましょう。
  4. 飲食コーナーは、飲食や授乳(授乳室もあります)にご利用ください。ポットもご利用ください。
  5. テラスに出る際には、ご自分の靴をご利用ください。
  6. 困ったら遠慮なく保育士に声をかけてください。

■トイレでは…

  1. オムツ交換台 は、トイレ内に設置してあります。どうぞご自由にお使いください。
  2. 使用済みオムツは、3階ぴっぴトイレ内にあるオムツBOXに入れてください。他の場所(2階のトイレ等)には捨てられません。

■ 帰る前に…

  1. 遊具は、元の場所に戻しましょう。ゴミは、各自お持ち帰りください。ご協力よろしくお願いいたします。
  2. 破損していた遊具や絵本などありましたら教えてください。
  3. 受付にある利用者カードをお持ち帰りください。
  4. 学生食堂・カフェをご利用いただけます。
  5. お子さんの身の回りの物(オムツ、おしりふき、着替え、など)は各自ご持参ください。
学内には、お子さんにとって危険な場所が沢山あります。学内での事故は保護者の責任となります。
学内ではお子さんの手をつなぎ、事故が起こらないように充分注意してください。