ニュース

特別企画「ば~ちゃるぴっぴ」を開設しました!(7/15)

いつも、子育て支援センターぴっぴへ遊びに来て下さってありがとうございます。
残念なことに、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月以降ぴっぴを閉室しております。
今後も社会状況が落ち着くまでは、しばらくの間、閉室とさせて頂きます。
大変寂しく残念ではありますが、引き続き、よろしくお願いいたします。

さてさて!そこで、ぴっぴの仲間たちで頭をひねりました。

ご自宅にいらっしゃる親子の皆さんと一緒に少しでも楽しいひと時が持てたらな~と考えました。
そして誕生したのが!「ば~ちゃるぴっぴ ☆ぴっぴの仲間たちと遊ぼう☆」です。

親子のみなさんがいつもぴっぴで仲良くして下さっているオモチャやぬいぐるみ達がぴっぴで楽しく遊んでいる動画です。

是非、親子でご覧になって楽しんでください!。
そして、もしも動画を見ていて、みなさんもお話をしたくなったら、是非、お子さんと一緒に声を付けてみてください。
その声をぴっぴに投稿して頂けましたら、編集して本ホームページで公開させて頂きます。(先着10名様)

なかなかお会いできないので、お声が聴けるとうれしいな~!と思っています。

【投稿方法】
①サンプル動画(音声付き)をお子さまと一緒に見てください
②どんなふうにお話しするか親子で相談してね
③サンプル動画(音声なし)で、ちょっと練習してみてね
④スマートフォンのボイスレコーダアプリ等で録音してください※1
⑤録音時間は動画と同じ長さにしてください(だいたいで構いません)
⑥動画ナンバー、声の出演者名(ニックネーム)、録音データをメールで送信する※2
→【送信先】pippi.voice@gmail.com(受信専用)※3
※1 動画を見ているスマホ等とは別の機器で録音すると良いでしょう。
※2 投稿されたメール、録音データに含まれた個人情報は、本HP公開以外には使用いたしません。
※3 メールアドレスは受信専用のため、原則として受信確認以外の返信はいたしません。

はじめての試みにドキドキしています。

みなさん、是非、ご家族と一緒に公開された動画をお楽しんて下さいね!

みなさんのお声が聴けるのを楽しみにしています!

【ば~ちゃるぴっぴページ】 http://pippi.child.tcu.ac.jp/category/virtual/

ぴっぴの仲間たちより

Follow me!