ぴっぴのつぶやき

LETTER 148

 朝晩とだいぶ涼しくなり、秋を感じられるようになりましたね。
今年の夏は異常なくらい暑かったので、急に寒くなり、
体調を崩されていませんか? 

ぴっぴでは、今でも冷房を入れて遊んでいます。
毎日子どもたちの元気な熱気で、室内がぽっかぽかになるため、
空調を調節して快適に遊べるようにしています。

 11月になり、七五三の時期になりましたね。
 今年もぴっぴで大きくなった姿がたくさん見られています。
4月当初はベッドで寝ていた赤ちゃんたちも、
今ではハイハイをしたりお座りをしたりして、
お姉ちゃんお兄ちゃんの隣で一緒におもちゃで遊ぶようになりましたね。

また、よちよち歩きやハイハイをしていたお子さんも、
今ではすっかり歩くのも上手になり、
滑り台を楽しんだり自分の遊びたいところに行って楽しんだりしていますね。

お兄さんお姉さんたちは、今まではママやパパと遊んでいたのが、
だんだんとお友達に興味を持ち、トラブルも経験しながら
友達とのかかわりを楽しんでいますね。
どの年齢のお子さんも、ぴっぴで過ごす中で心も体も大きくなりました。
お子さんの成長が嬉しいですね!!

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれています。
どの子もママやパパと存分に遊べていてとても幸せそうな笑顔です。
「お友達の歩く姿を見て、今日初めて歩きました☆」
という嬉しい瞬間もありました。

お外では秋の自然で遊べる楽しい時期になりましたね。
ぴっぴに来る道々で秋を感じながら、親子でお散歩がてら訪れてくださることを
楽しみに待っています!

2018.11.1

Follow me!